コーヒーリキュール

By masa 2005/11/27 No Comments 0 Min Read

cofee-liquer1とりあえず完成。

以前も作って試した事のあるコーヒーリキュール。
今回はケニアのフルシティにスミノフ40を使って仕込みました。
丁度、COFFEE JUNKIEYSさんの所でも近いレシピで仕込まれていた様ですが、こちらは忙しくて今日迄豆が漬かったままでした。(爆)
cofee-liquer2
それほど多くは作らなかったのですが、前回よりは色の上がりが綺麗になってます。
そして砂糖は少なめ、バニラエッセンスを数ダッシュ加えてあります。
今日は夕方に試しに普通に入れたブレンドn12.mistoに、少し混ぜて飲んでみましたよ。
これはこれで香りが良く、ほのかなアルコールがアクセントになってなかなかでした。
前回はビーフィータージンに漬けたので、ジン特有のジュネパーベリーの香りが出ましたが、今回はウォッカなのでコーヒーの香りがストレートに出た様です。

Leave a Reply

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください