Usseyさんが来たよ!

By masa 2005/12/21 No Comments 1 Min Read

051221-studio

今日は友人でアーティストのUsseyさんが来たよ!

Usseyさんは絵や立体の製作や、シルバーアクセサリーの製作もするアーティストですが、同時にChapman StickやDjembe等も演奏するミュージシャンでもあります。
何度か彼の個展にお邪魔したり、CDを聞かせてもらったりしていたんですが、今回は初めてのセッションとなりました。
もう昔っから「何か一緒にやろうね」って約束していたのに、なかなか実現しなかったんですよね。
今回は、Usseyさんが僕の珈琲の工房を見に来たいって言うのに乗じて、一緒にセッションしちゃおうという企みをしていたんです。
で、近くの市民会館のスタジオを予約しておいたんだ。
なんていったって市民会館だから、スタジオが一時間100円で借りられる。(笑)
さらに6chのアンプ付きミキサーセットが一時間300円、ドラムセットも100円で借りられるというリーズナブルな所です。
だからいつも予約は一杯だし、一週間に4時間迄しか借りられないんだよね。
まぁ、運良く2時間借りられたので、一緒に楽しみました。

持ち寄ったのがUsseyさんがDjembe、僕がDjembeとダフ、HPD-15という電子パーカッション。
あ、それとChapman Stickも持って行ったよ。
お互いに初めてで、なんのモチーフも持っていなかったので、まさに思いつくままのフリーなセッションとなりました。
あと、僕はDjembeの叩き方は独学だったので、Karamoko CamaraさんとDjembe教室やコンサートをしているUsseyさんに基本中の基本の所を改めて教えてもらいました。
簡単な事なんですが、非常に勉強に成りました。

あとは工房を見たり、色々なおしゃべりをしたりと、あっと言う間の一日でした。
051221-ussey
Usseyさんは宇都宮から来てくれているので、とても長旅でした。本当にありがとうございました。
今度は僕がアトリエを見学に行かせてもらいますよ!。

Leave a Reply

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください