試飲

By masa 2006/02/18 No Comments 0 Min Read

先日焙煎したマンデリンとタンザニアを飲んでみましたよ。

どうも納得のいく形で焼けなかったマンデリンは、やはり雑味が多かったです。
僕としてはもう少し深めな感じで、マンデリンの香りがギリギリ残るかな?ってぐらいまで焼きたかったんですけど、やっぱりムラのある豆はそれなりの味になってしまいますね。(泣)
もうすこし、シルキーな舌触りを目指したいと思います。

そしてタンザニアは、思ったよりもマシでした。(笑)
特有のボディの厚さが感じられ、酸味が押さえられていて僕好みでした。
ただ、もう少しらしさを出せても良かったのかなぁ?とも思ってます。
次回、メンバーに送れるぐらいの焙煎を目指そう。(笑)

Leave a Reply

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください