旅行

By masa 2006/04/09 No Comments 0 Min Read

060406-1
5,6日と伊豆高原に旅行に行ってきました。

車もようやく1000km近くになるし、春休みでもあるので家族で旅行に行く事にしました。
仕事のシフトが決まって、どこに行こうかを決めて、宿を探した時には4日前くらいでした。(笑)

初日は雨にたたられて、ねこの博物館やガラス工芸館へ。
060406-2
こんな美しいアールヌーボーの展示が多く、しかも写真をどうぞの楽しい美術館。
そして子供たちはガラスのフュージングの体験製作をしました。

宿は海を望む高台にあって、4人用のロフトのある部屋だったので子供は大喜びでした。
貸し切りの露天風呂に、夜と朝に入ってみんな大満足でした。

翌日はなんとか天気にも恵まれて、伊豆シャボテン公園へ。
060406-3
入ったとたんに放し飼いのリスザルに囲まれて、こちらも大満足。
下の子供はインコを飼いたいので、ここではインコのショーと放し飼いのインコを間近で見て、さらに手に乗せても貰えたので大興奮でした。
結局、ちゃんとお昼も食べずにチンパンジーのショーも2回も見て、即座に伊豆ぎらんぱる公園行きました。
空いていたのでゴーカートも非常に楽しめて、皆でアスレチックを周り、変形の自転車で走り回ってトランポリンを飛び、も~ヘトヘトになる迄遊びました。

そのままボーっと帰って来て、都内に入ってから焼き肉を食べて家に帰ってきました。
走行距離360kmあまり、車の慣らしには丁度でしたが、体の慣らしにはちょっとハードでした。(笑)

Leave a Reply

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください