Elixir

By masa 2006/04/19 No Comments 0 Min Read

060419-1
今日、Elixir(霊薬)の製造に成功した。

いやぁ、細かく説明するとマズイかもしれないのですが(笑)、まぁ、長寿の薬でしょうか。(爆)
一昨年に作った自家製ワイン、ちょっと酸味が強すぎてなんだったんですよね。
今日、ふと思い立って空き瓶とか鍋とかつかって、何しました。(爆笑)

そうしてストローの先から出て来たのかこれ。
結構キツイです。80℃くらいで湯煎したので、本当にアルコールの部分がこゆいようです。
今回、軽く暖めたら酵母とオリが固まった様で、クリアーになりました。
060419-2
見た目は黄色ワインですね。(笑)
前のと比べると、一目瞭然です。
060419-3

う~ん、面白いからもうすこし工夫してナニしてみようかな。(爆)

Leave a Reply

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください