イブして見ました。

By masa 2006/05/12 No Comments 1 Min Read

060512-4
完成~~~!!

先日、釣って来たニジマス君たちは、無事に薫製になりました。
060512-1
使用したのは、数年前に購入したアウベルクラフトの生ハムキットです。
今迄、なんだかんだで開封していなかったです。(笑)
060512-2
これを使って、途中の数回の風乾と延べ10時間程の温燻を経て、遂に完成しました。

060512-3
こんな感じで、非常にいい具合に出来ましたよ。
食べてみると、スモークの風味と相まってチーズを食べている様な、そんな感じで美味しいですね。
これを機にスモーク熱が高まってしまいそうです。(笑)

060512-5
箱のなかに余裕が会ったので、チクワもスモークしてみました。
やっぱり、こういった練り物系は簡単でウマイなぁ。

Leave a Reply

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください