スピーカー

By masa 2006/06/18 No Comments 1 Min Read

060617-10
昨日、スピーカーを購入しました。

っていっても、たいした事無いんですけどね。(笑)
前まで使っていたPowerBookG4/400Mz 15inchのスピーカーが、R chがおかしくて音が出なくなってしまったんです。
で、いまはG4/1GHz 12inchを使っているので支障はないのですが、珈琲の工房で作業をするのにiTunesでインターネットラジオでも聞こうかな?と思った訳です。
元々、これにも無線LANカードを入れてあって、工房に持って行ってもネットに繋がる事は判っていたので、ちょうど良いかなと思ったんです。

それで考えたのがBAFFALOのBSPK-UU01ってUSB接続のスピーカー。
060617-11
売価も¥2600程度と値段も安くて、USBからの電源供給でなってくれるとの事。
それほど大音量が必要な事ではないので、AC電源を使う物はどうかな?と思ってました。
繋いでみれば至極簡単で省スペース。
060617-12
丁度15inchのスピーカー部分で収まりました。(笑)

これでちょっと作業環境が向上して、良いペースでハンドピックが進みましたよ。

Leave a Reply

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください