十二日まち

By masa 2006/12/13 No Comments 0 Min Read

昨日は、浦和の調神社で十二日まちが行われました。

ちょっと前まで近くに勤めていたのですが、今は離れた所に勤めてます。
#とは言っても、事業所が違うだけだよ。(笑)
今回は、その頃の同僚に誘われて行ってきました。

いやぁ、賑やかです。
もう、前に進むのが大変なくらいの混みようで、なんとか本殿の近くで落ちあい、裏手の屋台で軽く一杯。
あとはぶらぶらと屋台を見て回って、いまは珍しいお化け屋敷なんかもチラ見しました。(笑)
去年は見世物小屋だったんだよね。(爆)

で、屋台で焼き銀杏等を買いつつ、いつもの立ち飲み屋、モルガンへ。
う~ん、たたみイワシは美味しいし、角煮もウマイ。
持ち込みの(屋台で買った)七味唐辛子で、モツの煮込みも頂いた。

いやぁ、ちょっとしあわせ。

Leave a Reply

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください