飾り

By masa 2007/01/01 No Comments 0 Min Read

 15-1今年は桜です。

年末に近所の方から桜を二枝頂きました。
もうつぼみが膨らんでいる、立派な枝でした。
これなら元旦には丁度かな?と思い、今年の玄関の飾りはこれに決めました。

今年は暖かいのか、庭のロウバイも花が咲いています。
15-2
ロウバイと色づき始めた金柑を会わせてみました。
この華やかさに合う花器がなく、探していたら以前に友人が焼いてくれたカップがピッタリ合う事に気がつきました。
う〜ん、このしまった黒とスッキリとしたディテールが、花を際立たせてくれます。
15-3
こんな感じで、根元の押さえには古い珈琲豆を使いました。
これで花以外の色が統一して抑えられて、一体感のある仕上がりになったかな?

Leave a Reply

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください