会議

By masa 2007/05/10 No Comments 0 Min Read

先日、会社で会議がありました。

もう、ブチギレそうですよ。


もう、数回前の会議からほぼ前進しない内容、他のセクションへの投げかけもそのままに放置されているし。
その上、ISO導入時から属する委員会の関与範囲が、ものすごく広がってる!
とても無駄だと思う事も、会議にかけられる事も無く進んでいるし。

休憩も取らずに無駄に三時間、結局多くの議題は(それも無理な程詰め込まれていた)ほぼ決定項がないまま終了。

そのあと飲みに行ったのですが、そこで最近していた仕事の話で、自分が属するセクションからの頼まれ事をしていたと話したら、皆猛烈に批判するんだよね。
そんな金にもならない自己負担はするべきではない!とか、そんな作業は拒否すべき!とか、俺が抗議する!とかね。
あまりにも酷かったんで、「そんなんで拒否できるなら、この委員会を拒否したい!。勝手に仕事は増やされるし、肝心な事は決まらない、会議にかけられる前に大変な事が決定してしまっている! その上、殆ど手当が出ない業務なら、辞めさせてくれ!。」って啖呵きっちゃった。(笑)
そうしたら、「じゃぁ、よく考えて人選しないとね」だって。
後任を人選するなら、俺は要らないってことだね。

もうあきれてしまいました。

まぁ、相手は酔っていたようだし、ここで抗議しても何だろうと思って、改めて文章で抗議と委員会からの退任を申し出ました。
相手からは謝罪の言葉が返ってきましたが、またこのままの運営方法ならツライなぁ。

そんなこんなで、無気力モード。(爆)

Leave a Reply

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください