トラピスト・ビール

By masa 2004/12/21 No Comments 0 Min Read

今日、忘年会がありました。
まぁ、忘年会自体は色々と有ったんだけど :-! 、電車待ちに久々のビールバーに行きました。

 

そこはKYUNY’S BEER BARといって、さいたま市にあるんだ。
ここは輸入ビールが本当に豊富で、前の仕事をしていたときに何度か足を運んだお店。
飲み直しの意味も含めて(笑)、最近ギネスを飲みたいな~と思っていたし、今日はシメイも久しぶりに飲みたいと思ったんだよね。
そうなると、ギネスはいろいろなお店に置いてあるけれど、シメイが置いてあるお店は殆どないんだよね。
そんな時に近くにこのKYUNY’S BEER BARが有るのを思い出したんだ。
シメイはトラピストビール(修道院ビール)と呼ばれていて、9度ほどのアルコール度数を持っているビール。
非常にフルーティでコクのあるビールなんだよ。
これを飲む事を考えると、ギネスもドッシリとした甘みのあるドラフトよりもスタウトの方が合うかな?なんて考えました。
ギネスのスタウトを置いているお店も多くはないよね。

時間合わせなので、二杯を楽しんでさっと帰る。
こんないい時間とビールを味わえるのは、すごく嬉しいね。 🙂

Leave a Reply

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください