なんともはや。

By masa 2009/02/16 No Comments 0 Min Read

最近、休みになるとダルくなって寝てばかりです。

とりあえずは、ネットショップの調整に一所懸命なこともあって、寒いのも手伝ってかコタツにこもりっきりです。

php5が動くようになって、オープンソースのEコマーススクリプトを幾つか試してみています。

どれが良いのかはなんなのですが、カスタマイズが楽にできる物ではないので、気を使いながら調整しています。

 

コーヒーの方はというと、ミルの調子が悪かったのでメンテも含めてメーカーに出そうと思っています。

その替わりに同形で少し違ったミルを購入しました。

まったく同じ物を購入しても面白くないので、少しバージョンアップの意味も含めてカッティングミル系にしてみました。

これで挽く事によって、同じ量でもかなり味の出方が変わってきました。

今まで感じにくかった味も出てきています。

そう考えると、全体的にもう少し突き詰めて焙煎の調整も必要になってきました。

 

まだまだ修行です。

Leave a Reply

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください