久しぶりに焙煎しました。

By masa 2009/03/09 No Comments 0 Min Read

二ヶ月ぶりくらいになっちゃいましたが、ようやく焙煎しました。

もう、焼きたくて焼きたくてしょうがなかったんですが、仕事が忙し過ぎて出来ませんでした。

それがようやく家の仕事も調整して昨日焙煎出来ました。

今回は

BRASIL サンマリノ サンドライ
COLOMBIA ナリーニョSP
KENYA FAQ AA
PAPUA NEWGUINEA シグリAA
MOCHA イリガチェフG2 WASH
MANDHELING プロアドミール
GUATEMALA アンティグアSHB
MALAWI フィルリア フォカ

の8種類。

丁度、昨年同様にホワイトデーのプレゼントセットを注文頂いたので、それにも間に合いそうです。

前回は少し深くしすぎたのと、ちょっといろいろあったので、苦みが強く出過ぎた感じがあったので、少し意識してわずかに手前で止めてみました。

とはいえ、時間にして15~20秒位ですが、2ハゼのピークを目安にその前後で調整。

見た目の色は前の物よりも少し明るめ。

どれも香りは強く出ている感じです。

試飲してみたところ、後から感じる酸が柔らかに出ていて、どれもコクが厚めに観じます。

MALAWIは前回が粉っぽい苦みを観じたのですが、浅めにすると香りも味も断然よくなりました。

Leave a Reply

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください