なんだかおかしいなぁ?

By masa 2009/05/09 1 Comment 0 Min Read

ちょっと前から気になっているんだけど、QuickTimeの再生がおかしいなぁ?

VJで今迄使っていた素材なんだけど、いくつかのムービーでハデにノイズや色がおかしくなるところがある。
昔、motion dive .tokyoを使っていた時には出なかったのに、ここのところModule8に変えてから気がついたのね。
マシンは同じだけど、間でシステムのアップデートをしたかなぁ?
これが不思議なんだけど、QuickTimeエンジンを使って再生だと出るみたいなんだよね。
VLCとかで再生するとでないんだよね。
で、QuickTimeで変換してVLCで見ると同じノイズがでる。
VLCで変換してQuickTimeで見るとノイズが出なくなる。
10.4を載せているPowerBook G4だとQuickTimeでも大丈夫なんだよね。
G4で書き出しをしてあげると、MBPに戻してもノイズが出ない。

何だろう?

本数が多いから、コンバートするのは結構メンドイなぁ。

1 Comment

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください