もう9月

By masa 2009/09/02 No Comments 0 Min Read

あっという間にもう9月ですね。


先月28日には、地元諏訪神社の諏訪大祭で獅子舞を奉納してきました。
今回は突然また踊る事になり、あまり準備もできないまま、今まで踊った事の無い女獅子を担当する事になりました。
なんとか無事に踊り終える事が出来ました。

昨日の9月1日は近所のお堂で祭礼がありました。
昔はここでも獅子舞をしたり、盆踊りがあったりもした祭りだったのですが、今ではお寺さんから住職さんをお招きしてお経をあげてもらったりしています。

そんなこんなでお盆から続くこの時期は、家の用事や地元の催事が続き、飲みのおつきあいも続く期間ではありました。

少し体調を崩したけど、なんとかこの時期を乗り越えられました。
これからは仕事が忙しい時期になるんだなぁ。

はぁ、ヒマになりませんです。

Leave a Reply

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください