再会

By masa 2010/05/29 No Comments 1 Min Read

今日は久しぶりの再会です。


えっと、自分はChopStickというサイトをやっていまして、その昔日本ではあまり情報が無かったChapman Stickという楽器の愛好家の集まりでした。
今でこそある程度輸入されたりmixiでコミュが出来たりして、色々と情報交換等が出来る様になりましたが、当時はメーリングリストもなく、メールの一斉送信などで連絡を取り合っていました。

まぁ、参加していたメンバーが仕事が忙しくなったり、当時の参加者の中にちょっと変わった発言を繰り返したりする人が出てきたりして、だんだん活動自体少なくなっていったんですよ。
#まぁ、どこにでもいるのでしょうが、それを乗り切るほどヒマが無くなってきたので、フェードアウトですね。(笑)

そのメンバーの中のRickが、学会の為にハワイから日本に来るという事になって、10数年ぶりに集まろうと言う事になりました。
コアなメンバーに声をかけて、仕事の都合等で来れない人もいたのですが、最終的に5人が集合と相成りました。

集合の数日前にサプライズゲストがいると、幹事役を買って出てくれたBanyu君からメールもあり、ちょっとドキドキです。


場所は、こんなクローバーリーフをギネスに書いてくれる、渋谷のBelgo

集合場所で最初に来たのがToshi、そのあとRickが来てBanyuが到着。
どうやらくる筈だったHiroは指を骨折したらしく、欠席の模様。
後は、スペシャルゲストだねと言っていたら、現れたのは突然連絡が取れなくなった広池さんでした。
数年前にいきなりTBSで新しい画像認識データーベースの紹介に現れて、ドヒャーってなもんになったけど、Banyu君がなんと連絡を取ったみたいなのだ!スゴイぞ!

そんなこんなで記念に一枚パチリと。

この最中に広池さんは、昔のCD
の再発話の電話が来たりと、賑やかな感じでした。

いやぁ、すごく楽しかった。

皆さん、また遭いましょう!!

Leave a Reply

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください