庭いじり

By masa 2010/06/07 No Comments 0 Min Read

今日は休日。

天気も良いので、色々と庭いじり等もやってみた。


午前中は古くなったコーヒー豆を粉砕し粉にする。
こうすると体積が減るし、色々と便利だしね。

午後は近所のホームセンターに日付スタンプを買いに。
一緒に探してた手動のシュレッダーを発見。CDがカットできる手動の物は、なかなか無いのだよね。

家に帰ってサンスベリアの植え替え&株分け。
数年前に株分けしたけど、もう鉢一杯になってしまって窮屈そうだ。
トータル5鉢に株分け。またこれで増えるんだろうな。(笑)
一緒に購入してきたアメリカンチェリーも、大きな鉢に植える。
庭にある佐藤錦が、すこしヘタってきているので、替えのサクランボに。
うまい具合に¥680で購入。

後は思い立って部屋の整理の為に、VHSテープを引っ張りだす。
もう見なくなった古い物は思い切って処分。残しておきたい物はHDDデッキにダビング。
結局、見ちゃってあまり進まず。(笑)

夕飯は空豆を塩ゆでしてチャーハンにする。
思いのほか、子供にも好評だったよ。

昨日からヒマなときには、久しぶりにベースを持ち出して弾いたしね。

なんとなく、濃い時間を過ごせた感じ。

Leave a Reply

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください