復活

By masa 2005/04/25 No Comments 0 Min Read

体調も大分復調してきたので、焙煎修行を始める事にしました。

今日、午前中に病院に行ってきまして、自分でも体調が良くなってきていると感じているし、診察でも状態が良くなってきていて薬も大分減ってきた。
そろそろコーヒーもやり始めないとヤバイと感じているので、二ヶ月ぶりにコーヒーを飲んで焙煎を始める事にしました。
飲めないので焙煎してもテイスティングが出来なかったので、長い事生豆のハンドピックだけをやっていました。
焙煎出来なくても焙煎釜の維持の為、運転だけはしていたので釜の調子はいいです。

でも、調子が悪かったのは自分でした。(泣)
どうにも焙煎の進みをコントロール仕切れないです。
全体的に煎りが深くなってしまいました。煎りムラも少々有ります。
今日はうまく煙が抜けないのか、焼き上がりも煙臭さが少し残ります。

はぁ、何ヶ月前の自分に戻っちゃったんだろう?
また一から勉強し直しだ。

Leave a Reply

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください