静岡日記その二

By masa 2011/08/11 No Comments 1 Min Read

またまた間が空いてしまいましたが、静岡旅行二日目、8/3の記録です。


とりあえず午前中は「うなぎパイファクトリー」を見学

やぁ、まず浜松といえばうなぎパイでしょ。(笑)
どうやら「うなぎパイ50周年」だそうです。
表に長さ6mのうなぎパイがありましたよ。いやぁデカイですね。

そしてまだ昼前だというのに、うなぎパイファクトリーのなかにある「うなぎパイカフェ」に入ってしまいました。
ここはうなぎパイをつかったスイーツを提供しているところです。


子供ふたりはこのうなぎパイのテリーヌ。


親は二人ともうなぎパイのミルフィーユ仕立て。

どちらもパイのサクサクとしっとりとしたクリームとアイスがマッチしていて、非常に美味しかったですよ。
なによりも、それに合わせたお茶が美味しい。
とくに「お茶すかっしゅ」は粉茶をソーダで溶かして飲むもので、砂糖の甘みはほとんどなくてスッキリとした苦さで最高でした。


そのあと遠州灘、中田島砂丘へ。
凄いです。砂丘。
これでも浸食して狭くなったようですし、まだ他にも広い砂丘もありますが、十分です。(笑)
非常にいい天気で、軽く砂漠感を楽しめました。
それにしても遠州灘、台風のうねりも入っているのでしょうが、波が非常に荒いですね。

そのあと、掛川の「ヤマハリゾートつま恋」へ。
いやぁ、ここ広いですねぇ。すごいですわ。


でもって、子供達念願のアーチェリーを。
あまり用具のレンタルもしてくれる、アーチェリーをやれるところが無いんですよね。
三人並んで競い合いました。
勿論、父親のメンツは保てましたよ(笑)


さらに初めてみんなでテニスをすることに。
自分は数回やった事があるけど、子供達は初体験。
まぁまぁ、ホームランを打ったりとラリーにはなりませんでしたが、暑い中みんな焼けながら汗をかきました。

Leave a Reply

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください