コンタクトレンズ

By masa 2005/07/20 No Comments 0 Min Read

久しぶりにコンタクトレンズを作りました。

十数年前にハードコンタクトを作ったのですが、やっぱり合わなくてしばらくして辞めていました。
今回、夏祭りでの獅子舞の奉納で獅子頭を冠らなければならず、眼鏡がかけられないのですね。
強度の近視と乱視で、眼鏡をかけないと何も判らんのですわ。(笑)
最近、乱視でも使えるソフトの使い捨てコンタクトレンズが出たと聞いたので、チャレンジする事にしました。
土日は仕事が休みにならないので(笑)、眼鏡店併設の診療は受けられません。
なので、ちゃんとした眼科医にかかる事にしました。
色々な検査をうけ、説明を受けてチャレンジキットを受け取り、一週間のテスト装用となりました。
これですべてコミコミで?2,800程でした。
なんかちゃんとした眼科医に来て得した感じがします。
これで慣れるといいけど、家人が慣れる方が時間が掛かりそうです。(笑)

Leave a Reply

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください