不惑の40代とはいかないものでして….

By masa 2014/03/29 No Comments 0 Min Read

考える所がありまして、今月一杯で会社を退職します。

140329

もういい加減落ち着かなければいけない年齢ですし、家庭もあるんですが、親父が死んで一周忌を前に今迄流れでやって来た事、先延ばしにしていた事、色々とありましてここらで少し立ち止まって考えてみる事にしました。
これまでうちの奥さんや母に任せてしまっていた事、改めて自分も考えるほうがいいんじゃないかと考え始めました。

僕的には職場に迷惑をかけにくいように、改修工事休館と再開館の時期を考え、定期の人事異動もある時期を選んで昨年末に話を切り出し、残務の仕事もできるだけスムースにいくように3月一杯としました。
丁度、休館期間に別の提携会社に技術研修の話も出てましたし、折角研修に行かせて貰っていきなり辞めますでは、話を持てきてくれた上司に申し訳ないってこともありましたし。
この研修は僕にとって非常に魅力的で、出来れば受けたかったのですが、あやふやな状態で行うのは失礼にあたりますし。

勿論、先の事は考えているのですが、動くのが遅かったのと色々と問題もあって、来月からの仕事は決まっていません。

今迄趣味の範囲でやっていた自家焙煎コーヒーを、もう少し真剣にやろうと思っています。
今の焙煎機を手に入れて焙煎の勉強を始めてから、もう10年になります。
ここまで続けて来た焙煎を、もっと勉強したいと思っています。

それから、舞台やイベントでの映像の仕事。
これも引き続きやって行きたいと思っています。
これまで社内で自分が開拓してきた分野でもあり、まだまだこれから魅力的な事が一杯あると思っています。

とはいえ、すぐにこれらで食べていく事は出来ないでしょう。
それほどの蓄えも無いですし、勿論収入もありません。

出来る事を探してやっていかないと、生きていけません。

これからの人生は雲がはれて青空になるか、雲に覆われて雨模様になっていくのか、とにかく頑張らないといけません。

Leave a Reply

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください