ミラクル!!

By masa 2005/08/08 No Comments 0 Min Read

今日、久しぶりのホームセンターめぐりで”ミラクルフルーツ”の苗を購入しました。

結構昔に酸っぱい物を甘く感じさせる不思議な果物、ミラクルフルーツなるものが注目を浴びたことがあります。
これはミラクルフルーツに含まれるミラクリンという物質が、味覚の受容体に作用して酸味を甘味に変えてしまうという物だそうです。
当時、果実一つが何百円もして高級な物で、暫くしてようやく苗が出回ったときも一鉢が¥8,000以上もしていました。
それが今日ホームセンターにいったら一鉢が¥1,480になって売っていました。
熱帯の植物で栽培が難しいのですが、この値段なら気軽にトライしてみようかな?と思わされます。
元気が良さそうなのを一鉢購入してきました。
一緒に話題のビルベリーと、ザクロを購入

こういった物って買い始めると止まらないんだよね。(笑)
まだなにか欲しくなってきます。

Leave a Reply

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください