今日もChapman Stick

By masa 2005/08/11 No Comments 0 Min Read

今日もChapmanStickであそんぢゃった。

昨日に引き続き、ChapmanStickで遊びました。
前のポストに書いたけど、僕はUS-428ってぇのを使っているんだけど、OS Xになってからデベロッパーツールに含まれている”AU Lab”って言うソフトを使って見ている。
これはMacの中に仮想のミキサーを作り上げて、AUのエフェクター等を掛けていくものなんだ。
軽く練習する為にLogicCubaseなんかを立ち上げるのは、ちょっと重くてメンドクさい時には便利です。
確かにレイテンシーはあるんだけど、僕はそれほど気にしていない。
パラで立ち上げて、ベースにコンプとコーラスを、メロディにショートディレイを掛けて全体にリバーブをかける。
それだけで気持ちよく遊べます。(笑)

Leave a Reply

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください