こちらも整理整頓

By masa 2014/04/06 No Comments 0 Min Read

なんだかblogがアッチャコッチャになちゃってます(笑)

今まで種々雑多な出来事をここのblogに書いて、コーヒー関連の事をもう一つのblogに書き込んでいました。
これまでは会社員をしていたので、お互いがクロスオーバーしないようにしていたのですが、今一応無職になったので食べていく為には、収入に繋がる事は少しでもPRしていかないといけません。(笑)
そんな事を考えていたら、同じポストをしてしまう様になりました。
しかし、Facebookにも共有しているので、どちらがどちらか同じポストが並ぶようになってしまいました。
しかも、Facebookからも自動で書き込みをするようにもしていて、見た目のフォーマットが崩れてより醜くなって来てしまいました。

これではイカンと、これからこちらのwordpressのblogをメインに、こちらからFacebookに共有するように自分でルールを決めました。
勿論、記録的な意味合いでの写真や限られた価値の書き込みは、Facebookだけやtwitterにポロリと出すようにしてます。
日常の出来事や、実験的な事柄はこちらのblogへ。
コーヒーや販売関連の事柄はもう一つのblogに書き込む事にします。

そんな事をしていたら、ここのblogのrss出力等が思い通りに行かない問題に打ち当たりました。
phpをいじったり、スタイルを変えたり、色々としてみましたがどうにも変わりません。
ふと気になってDBを覗きにいくと、他のblogとちがってここだけMySQLのバージョンが4.x系列だったんです。
今使っているサーバーではDBのバージョンアップは、新たにDBを立ててそこにインポートしないといけません。
サクっとDBを立て直して、wordpressのコンフィグも書き換えてみます。
そうしたら普通にrssが出てきましたよ。

まさかDBのバージョンが問題だったなんて……

Leave a Reply

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください