行者にんにくのしょうゆ漬け

By masa 2014/04/11 No Comments 0 Min Read

全く何のblogだか解らなくなってきましたがww、今日は行者にんにくのしょうゆ漬けを仕込みました。

140411-02庭で栽培している行者にんにく、今年はよく育ちました。
株の為にも毎年収穫するのは良くなさそうです。
今年は数年ぶりに株が太って来てる様なので、収穫します。

140411-03洗って大きさを揃えて容器に詰め込みます。
醤油だけでもいいらしいのですが、今回は日本酒と合わせて煮切りにしてつけ込みます。

もう凄いです、匂いがww
このままつけ込んで、美味しく頂きます。
葉も美味しいですが、つけ汁の醤油も美味しくなりますよ。
冷や奴でも、チャーハンでも美味しくなりますよ。

Leave a Reply

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください