日本の林檎も咲き始めました。

By masa 2014/04/16 No Comments 1 Min Read

ヨーロッパのクッキングアップルについで、日本の林檎も花を咲かせました。

140416-02なんとなく可憐な感じがします。
クッキングアップルにくらべて、花びらが繊細なイメージがあるのかなぁ?

140416-03今年に入って剪定をしたので、花付きは多いです。
やはり古めの枝の方の短花枝に多く花が集まっています。

140416-05これはレッドカラントの苗です。
大きめの木があって昨年沢山実をつけたのですが、植わっていたのがバナナの木の近くだったので、どんどんとバナナに浸食されてしまい木が枯れてしまいました。
ところが落ちた種から新しく芽が出た様です。
おそらく間違いは無いと思いますが(笑)、掘り上げて鉢に避難をさせました。

さて、今年の夏はどんな庭になっていくのでしょうか。

Leave a Reply

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください