短期記憶喪失

By masa 2014/04/28 No Comments 0 Min Read

blogのDBを吹っ飛ばしちゃいましたww

wordpressで使用しているロリポのDBなんですが、えらく反応が遅いのとMySQLのバージョンが古いのも混じっていて、思う通りに動かない部分もあったので、色々と更新作業をしていました。
で、幾つかあるwpの作業途中、同じ名前で別のサーバーにDBを製作して移動していたら、新しい方のDBを削除しちゃいました….orz

DBのバックアップは4/7が最後のもので、なんとか復旧しました。
その後、wp自体のバックアップが4/17のものが見つかったので差し替えましたが、10日ほどのポストが消えちゃいましたよ。
ああ、記憶喪失….

作業は慎重に、バックアップはこまめに….

Leave a Reply

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください