山わさび

By masa 2014/05/06 No Comments 0 Min Read

昨日、知人からBBQのお誘いを受けて、試しに山わさびを掘り出してみました。

140506-02二年物ですが、ようやくある程度の太さになってきました。
土が堅いせいなのか、思ったより根分かれが多いですね。

これなら、少しは食べれる所が増えたかな?

140506-03こちらは今年作ってみた茗荷竹。
おがくず等で盛り土をして、遮光して作りました。
もう少し長さが欲しいけど、なかなかいい感じです。
来年はもう少し工夫して見よう。

Leave a Reply

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください