島らっきょう

By masa 2014/05/27 No Comments 0 Min Read

らっきょうを向くのはメンドくさいです。

140527-01今年も島らっきょうを仕込みます。
いい感じの細さ、柔らかい感じで美味しそうです。
これは二年間植えっぱなしだったのですが、どうやらそうすると分球が進み太らずに柔らかく仕上がるらしいです。
でも、その分剥くのはメンドウなんですよね。(笑)

140527-02でもって、塩漬けです。
いつものですね。

僕は甘酢漬けよりも塩漬けの方が好きですね。
ビールにも日本酒にも合います。

これの三倍くらい仕込んじゃいました(笑)

Leave a Reply

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください