ReBirth Tシャツ

ReBirth is DEAD!!

By masa 2005/09/23 No Comments 1 Min Read

 

ReBirth Tシャツ

ReBirth Tシャツ

ReBirthは開発を終了した様です。

 

ソフトウェアシンセサイザーの名機(?ソフトウェアで名機っていっていいのかな)のReBirth RB-338は開発を打ち切りとなり、太っ腹にもフリーウェアになった様です。
ローランドのTR-808,TR-909,TB-303というシンセ初期のマシンで、後にテクノやハウス界で引っ張りだこになり、一時は大変なプレミアまでつきました。
これはそのシュミレーションをしていました。

僕は昔、CuBase VST Dance Packというバンドル商品を買い、その中にこのReBirthが入っていて自作の曲でもいくつか使いました。
OS X版が開発されているという噂がありましたが、どうやらOS X版はリリースされることなくReBirthは終わってしまいました。

そしたら後発のREASONへのスペシャルオファーが発表されました。
いやぁ、とりあえず頼んじゃいました。(爆)

 

REASON3

REASON3

来ちゃいましたよ、スウェーデンから。(笑)
国内ではこのオファーが無いので、スウェーデンの本社にオーダーしました。
そうしたらTシャツがおまけでついていました。
それが頭の画像にもなった図柄なんですよ。

 

 

ReBirth Tシャツ

ReBirth Tシャツ

 

 

これは自分でラックをバーチャルに組み立てながら結線をして、音を作るという、操作するのが楽しいタイプのソフトですね。
これとAbleton LIVEをReWireで接続して遊ぼっと。

Leave a Reply

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください