新横浜

By masa 2014/09/07 No Comments 1 Min Read

140907-01
最近、新横浜に良く行くんですよねぇ……

ま、何しにいってるかって言うと、古い知り合いの店の施工関係ですね。
照明、音響、映像関連の機材選定やら施工調整等をやってます。

140907-02こんなプロジェクターの設置や配線なんかやってます。
ここは3面に投影したいとのことで、BenQの短焦点を三台吊ってます。
天井裏をケーブル這わせるのですが、後々の使いやすさを考えてと安全性とコストパフォーマンスを兼ね合わせて、VGAとコンポジット、センターのメインPJだけHDMIを繋いでおきました。
全て15mです。
いやー、天井裏を確認しないで用意したのですが、さすがにテコかったww
電車で行ったので、ケーブル施工用の竿なんかは用意していかなかったので、大変でした。
最終的に途中迄天井裏に潜ったのですが、オーナーの方が体が小さかったので、潜っていって貰いました。
おかげで無事配線出来ましたよ。

140907-03そしてそしてのオープニングイベント。
スクリーンは一面で、一面は鏡のままだったので、プロジェクターは三台のうち二台だけ使う事にしました。
今回もResolume4を使用していて、プロジェクターへの出力もResolumeで行いました。
レイヤー毎の出力を振り分けて、バラバラに出力、同じ画面を出力、一つに繋げて出力とセッティングをしました。
それ以外にもTCPSyphonというアプリを使用して、iPadからWifiを経由してカメラ映像を送ったりもしました。

140907-04今回はPAのセッティングもして、簡単にチューニングをして、本番は映像オペレートと、まぁまぁ頑張りました。

この後、トラスが入って照明をセッティング、ムービングのシーケンス等も作らないと行けません。

さて、トータルでいくら請求しようかな?w

Leave a Reply

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください