スプライト

By masa 2014/12/08 No Comments 0 Min Read

作業中にこんな物を見つけました。

141208-01どうやらスプライトの缶ですね。
今では見なくなった250ml缶だし、こんなデザインは何時のだろう?

141208-02裏をみるとサツキコカ・コーラキャニングって書いてあります。
ここは1970年頃の建物なのですが、これは1974年近辺のものらしいです。
吉見に日本コカコーラの工場が出来たのが1971年、サツキコカ・コーラキャニング社に商号が変わったのが1974年、三国コカ・コーラに合併されたのが1985年とあるので、この建物を改修した時に紛れ込んだものなんでしょうね。

なんとも変わったタイムカプセルです。(笑)

Leave a Reply

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください