衝撃!!

By masa 2004/01/21 No Comments 0 Min Read

今日、非常に衝撃的なことがあったんだ。

昼食をとってすこしウトウトとして、コーヒー豆を買いに行こうと目が覚めたら家の奥さんが大騒ぎをしていたのよ。
「裏が大変!!」といっていて、見て!と叫んでいた。
んで、トイレからでて窓を開けて見てみると、そこにはとてつもなく煙が上がっている様が見えたんだ。
慌てて裏に出てみると、すぐ裏のアパートの向かいが火事だった。
細かく何かが爆発するような音が聞こえて、家は炎に包まれていた。
向かいとは言ってもちょうど奥まったところで、狭い道を隔てていたんだけどその熱は大変なもので離れていても熱く感じるほどだった。
すぐそばにいる者としては、消防車がくるまでが非常に長く感じられた。
消防車が来るころにはすぐ隣のうちも延焼し始めていた。なにしろ密集した古くからの住宅街だ。
放水をはじめてしばらくして、道に面した方の住宅にも火の手が移り始めた。
見ているもの皆放水がもどかしく感じられていた。
僕の小中学校時代の同級生の家が、またたくまに炎に包まれていくのが見える。
風が少しでもあれば家のすぐ裏の民家やアパートにも飛び火しそうだった。
裏のアパートは僕のうちが大家で、姉夫婦も住んでいる。

炎は三軒を焼き、ようやく収まった。

隣家も熱でガラスが割れ、延焼を防ぐための放水で家の中が大変だという。

出火もとの家人は病院に運ばれ、まだ意識が戻らないらしく、詳しい原因はまだ分からない。
本当に恐ろしい一日だった。

本当に普段の生活を引き締めて行かなければと思いを新たにした。

Leave a Reply

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください