XB600

救出成功!!

By masa 2004/02/18 No Comments 0 Min Read

 

XB600

XB600

会社の同僚から買いました。

 

ちょっと前から同僚が6弦ベースを持っているが、使っていずにホコリまみれになっているって話を聞いていました。
いらないなら売ってくださいよって言っていたのですが、ようやく救出に成功しました。

最初にみたときにはタバコのヤニとホコリが混じって、ベトベトですんごい状況でした。(笑)
弦とブリッジを外して、薄めた中性洗剤で根気よく清掃。
ヤニの油分のお陰か、パーツ類に錆は少なかったのが幸いですね。

で、ブリッジを外してみてわかったんですが、グリーンだと思っていたフィニッシュは、本当はエメラルドブルーらしいってことですか。(笑)
ヤニと日光のお陰で退色してグリーンになったようです。

でも、キレイになりましたよ。

で、ものはWashBurnのXB-600という、当時としては非常に廉価な6弦ベースです。
定価が十万円ジャストですか。
久しぶりのフレッテッドです(笑)。

Leave a Reply

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください