イシバシ詣

By masa 2004/10/01 No Comments 0 Min Read

今日、久しぶりにイシバシ楽器新宿店に行ってきた。

かな~り前に救出したGOBのリブレイスメント・ペグをオーダーしてあったのだ。
何ヶ月も前にグローバーのペグで、合うのがあるという事で入荷していたのだが、忙しくて取りに行く事が出来なかった。

今回、他に都内に出る用事が出来たのと、午前中は点滴で潰れるので他の作業が出来ないので(笑)行く事にした。

違いはネジで止める様になっているのと、ポストが六角でなく丸い事位。
ポストが六角になっているのはGOBの特徴でもあったので、さみしいけどしょうがないな。

そこで、Chapman Stick用の教則本、Stick Book volume Iを買ってみました。
このStickはかなり前から持っているんですけど、未だにまともに弾けないんです。(泣)
今回、初心者向けの教則本で、僕が使っている10弦 Matched Reciprocal用の本が完成したので、購入してみました。
これで弾ける様になるといいなぁ。

それと、Don SchiffのNS/Stickを使ったアルバム、Wait by the Riverを購入。
Don Schiffは好きなアーティストの一人なんですよね。
今回のはDonが自分で作ったCDで、CD-Rで出来ていて、さらに本人のサイン入りでした。

う~ん、楽しみだなぁ。

Leave a Reply

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください