プラネタリウム

By masa 2005/10/02 No Comments 0 Min Read

今日は本物のプラネタリウムを見に行きました。

今日は川口にあるSKIPシティのなかの川口市立科学館に行ってきました。
秋は小学校や中学校で、お勉強をしましょう!てことで、県内の施設がいくつか紹介された案内を貰ってきました。
それに紹介されていたので、ちょっと行ってみる事にしました。
あまり期待はしていなかったのですが、体験できるコーナーが豊富で子供には非常に楽しかったようです。

ここで、本物のプラネタリウムを子供たちに見せました。
下の子供は暗いのが苦手なので怖いとずっと言っていましたが、入ってみて始まるとのめり込む様に見ていました。
かなり気に入った様です。
今度はどこに行こうかな?

Leave a Reply

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください