ケニヤのバッグ

By masa 2005/10/09 No Comments 0 Min Read

kenya_bag1ケニヤのバッグが届きました。

家の奥さんはフェリシモの通販をしているんだけど、その中で[空へ]というフェアトレードのコレクションがあるんだ。
その中に気になるバッグガひとつあったんだよね。 それがケニアうまれ ストライプバスケットの会というコレクションがそれ。
ケニアでとれるサイザル麻を使って綺麗に編んだバッグに、かわいいボーン・ボタンをあしらったものです。
珈琲の生豆を保管しておくのに、よい入れ物が無いかとちょうど探していたので、これはいいのでは?と思ったんだ。
生豆は湿気にも弱いし、熱さにも弱い。乾燥にもちょっとだけ弱いんだよね。
本当はヘンプバッグに入れられていて、ちゃんと調整された保管場所にあれば良いのだろうけど、本来のヘンプバッグは60kgくらいの入れ物で、僕のような個人焙煎者は10Kg~でしか購入しないから、それは会わないんだよね。
そこで白羽の矢をたてたのがこれ。
これの中に一応新聞紙を敷き、保管している。
これにケニアのシグリを入れてます。(笑)

Leave a Reply

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください