ようやく

By masa 2018/06/20 No Comments 0 Min Read

前々から欲しかった蜜蝋、ひょんなことから手に入りました。


まぁ、今ではインターネットで簡単になんでも手に入る時代なんですが、今回は口に接触する部分に使うので、安心なものが欲しいなぁと思っていました。
そうしたら、イベントでご一緒した養蜂家の方からどうぞと頂けました。

野々山養蜂園さん、ありがとうございます!

で、何に使うかというと、これ。
デジュリドゥのマウスピースの部分。
ここは蜜蝋を使って自分に合わせて作ります。
うまくブレスが漏れないようにするのですが、使っているうちにヘタってきてしまいました。
ちょっと大きくて、唇が入りすぎるので、治したいなぁと思っていました。

頂いた蜜蝋を温めて塗りつけます。
なんとか形になりました。
これから少し様子を見つつ、調整していきます。


Leave a Reply

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください