車絶不調

By masa 2005/11/21 No Comments 0 Min Read

家の車が絶不調です。

僕が乗っているのがクライスラーPlymouth Voyagerってやつでして、いわゆるアメ車ってやつです。
今迄、何度も故障やリコールを乗り越えて来た訳ですが(笑)、今回は車体が冷えているとA/Tのクラッチが入らないっていう困った奴です。
これになるとなかなか駆動がかからないので、車道でも一時停止後なんかに走らなくなります。
今朝は10分くらい動かなくなり、途中でも走らなくなって困ってしまいました。
このままでは、明日の家族でのお出かけに支障が出てしまうと思い、今日は仕事途中で抜けてディーラーに持って行きました。
電装系に異常はないし、色々と調べてもらった結果ATFが減っている事が判明。
これが原因でオイル圧が下がり、クラッチが入らないのかも?との事で、補充をしてもらいました。
補充の量が2Lだと!
前回の交換時で8Lって事は、25%も無くなっていたのか!
しかも目立ったオイル漏れの場所も見つからないそうです。

まぁ、アメ車なんていつの間にか原因も分からずにオイルが抜けていたりするもんで、しょうがないのかな?ってあきらめました。
アメ車に乗るにはこれくらいのアバウトさが必要不可欠?(笑)

Leave a Reply

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください