うまくおさまったかな?
未分類

cafe製作の覚え書き

By masa 2004/11/22 No Comments 1 Min Read

焙煎工房製作日記

今日は細かく掃除等を。

内装のパテ埋めはまだ完全に硬化していないので、塗装は今日は出来そうにありません。

棚に小物を片付けました。赤い棚に映えますね。

 

うまくおさまったかな?

うまくおさまったかな?

 

 

 

消耗品もあるので、これは置き場所に悩みますね。とりあえず、傘立てやスリッパ置きは所定の位置へ。

 

こんな感じでまとめてます。

こんな感じでまとめてます。

 

 

テーブル周りも少し片付けてみました。

 

なんとなく作業が出来そうでしょ?(笑)

なんとなく作業が出来そうでしょ?(笑)

 

 

新たに時計も付けました。改造品でイタリアンカラーにしてみました。ちなみに秒針は青い飛行機です。 🙂

 

これは手作りのイタリアンカラーな時計です。

これは手作りのイタリアンカラーな時計です。

 

 

外灯はこんな感じです。家にあった灯油ランプを改造しました。

 

ちょこっと街灯っぽくね。

ちょこっと街灯っぽくね。

 

 

軽くメンテをしました。

汚れを取り、古いグリスを暖めて取り除いて新しくし、ボルトなどの締め直しなんぞをしました。

ガスも繋いで火をいれました。稼働をさせて色々と確認します。

 

やっぱり良いツラ構えですよね。

やっぱり良いツラ構えですよね。

 

 

そうしたら、折角なので豆を焼いてみます。 😉

こんな感じで焼けました。

こんな感じで焼けました。

手元でハンドピックした物が、パプアニューギニアが300gしかなかったので、それを使いました。安定して焼けるのが1kgからなので、300gでは少なすぎて安定して焼けませんでした。

しばらく寝ていた機械なので、少しホコリ臭い感じではありますが、やはりこの機械で焼くと香ばしくてヨイです。

これから修行だわ。

Leave a Reply

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください