枇杷酒

By masa 2006/07/03 No Comments 0 Min Read

060703
今日はこんな感じで。(笑)

これなんだか判りますか?
そう、枇杷なんですよ。
ちょっと前に立ち読みした本に「枇杷酒」の記事が載っていて、なんかすごくひかれました。
家にも今丁度枇杷がなっていて、何となく出来そうな気がしてきたんですよ。
だもんで、ちょっぴり挑戦。
今回、うちの奥さんが見つけたサントリー 果実の酒用ブランデーってのを使ってみました。
ブランデーなので、最初っからこの色なんですよ、(笑)
香りは確かにホワイトリカーよりも甘いブランデーの香りがします。
枇杷の様な香りの薄めの果実には、結構合うかもしれませんね。
完成が楽しみです。

Leave a Reply

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください