今の一杯

By masa 2006/07/07 No Comments 0 Min Read

060707-1
最近の夜のお供はこれです。

ちょっと色が上手く出ませんでしたが、なんだか分りますか?
これはウォッカのロックに、前に作った珈琲焼酎を混ぜて、ロックにしたものです。
まぁ、40℃のウォッカに、タンザニア、パプアニューギニアのリキュールになった35℃の焼酎のロックなので、まぁまぁいい感じのお酒です。(笑)
珈琲焼酎の方には、少し砂糖が混ぜてあるので少し甘みがあります。

060707-2
こう見ると分るかなぁ?
40℃と35℃のアルコール度数の違いで、比重の重い珈琲焼酎の方が下に溜まります。
コーヒーの香りと苦みが、スッキリと酔わせてくれます。

Leave a Reply

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください