HDD&DVDレコーダー

By masa 2005/05/30 No Comments 0 Min Read

ようやくHDD&DVDレコーダーを買っちゃいました。

前から欲しいなと思っていたんだけど、今一踏ん切りがつかなくて買ってなかったんです。
でも今月中に幾つもの見たい番組を見そこねて&撮り損ねているので、来月こそは!と奮発しました。
買ったのはシャープのDV-HRD300です。
日立のDV-DH400Tと悩んだんですが、店員の「アクオスの方がいいかも」との一言と、他の店の値段を言ってのいきなりの5万引きに買っちゃいました。
本当は一つ下の250GBの物にしようかと思ってたんですが、HDの違いがほとんどで実売価格の差が少ないのでそれなら400GBにしてみました。

長い事CATVを利用していたんだけど、値段の割に見たいチャンネルが無かった(増えなかった)し、さらにサービス変更で値段が上がってしまうので最近スカパー!にしていましたが、wowwowと契約しているのに見れない状況が続いたので、ならばデジタル対応のチューナー内蔵のものにしてwowwow,スカパー!110にして、予約録画を簡単にしよう!と考えました。
スカパー!もPPVも見ないし、アダルトも見ないので110のパックにしたほうが安いのかも?と思っちゃったんですね。
しかし、デジタルチューナー内蔵のものがまだ少ないので、選択肢がすごく少なくなってしまいました。
そのなかで残ったのがアクオスとWOOOでした。
まぁ、最終的に値段と人の意見で(笑)アクオスにしたのですが、アクオスにしかDV端子が無かったのでよかったかなと。
他の物にはi.Link(TS)しか無かったですからね。
でも、Macにi.Link(TS)対応のD-VHSエミュレーターがある事を発見!
使ってみたら認識されました。
ですが、購入したのが夜だったし雨も降っていたのでデジタル関連のアンテナの接続はしていません。
だからハイビジョンレコーディングしたものが無いので、ムーブのテストはしてないのですが(笑)

Leave a Reply

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください