手作りタンパー

By masa 2007/05/14 1 Comment 0 Min Read

タンパーそんなのお金もないので、手作りしました。

僕は前にデロンギのエスプレッソマシーンを購入したのですが、これにはタンパーは付いてこなかったんです。
で、本体に付いているタンパーを使っていたのですが、これがまた使いにくいです。
デロンギのバスケットは内径が49mmと、非常に市販のタンパーでは無い大きさです。
特注では出来るらしいのですが、本体の値段の倍くらいの値段が掛かっちゃいます。(笑)

近くのホームセンターで50mmのアルミ棒を買ってみたらうまくハマりました。
でもって、グリップを同じく50mmの木の丸棒を使ってみました。

タンパー

ちょっと不格好ですが、力は入れやすくて満足ですね。(笑)

1 Comment

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください