とりあえずケースが完成

By masa 2010/05/18 1 Comment 1 Min Read


PICnomeのケーシングが終わりました。


昨日は休み、今日は午後から仕事だったのでバリバリ作業が進みました。

昨日、塗装までしておきまして、今日組付けをしました。

こんな感じにできました。

この全く正方形なシルエットに作りたかったんですよ。
どのように置いて使っても絵になるでしょう?

裏はこんな感じです。
一体感のあるアガチス材で、ゴム足を5つ付けました。


ここがUSBを刺す所です。
どうです、こだわってギリギリの厚さに仕上げました。ボディの厚さは4cmです。
これ以上はTILT-BOARDが干渉してしまい、薄くは作れませんでした。


少し基盤を奥めに付けたので、USBコネクターはこんな風に少し埋まります。
本当はコードが出るだけくらいに使用かと思ったのですが、抜き差しがメンドウになってしまいますからね。(笑)

それから、ファームウェアをアップデートすると、ここに書いてある様な初期画面は出てきません。

PICnomeの起動画面
こんな感じのかわいいスプラッシュに変わってますよ。

1 Comment

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください