Vj

By masa 2005/05/06 No Comments 0 Min Read

昨日と今日、初めて仕事でVJをしてきました

今までもVJをした事はあったんですが、今回はご指名で会社の仕事でやってきました。
自分でミキサーやスイッチャーなどの機材をレンタルしてきて、数日間ネタの映像を作り、稽古をみて照明と打ち合わせをし、勢いで仕事をしてきました。(笑)
物はダンスの発表会で、生映像を絡めながらのお仕事です。
劇場にある機材を極力使うとの事で、普通のDLPプロジェクターを使ったのですが、なんともバリライト20数台に張りはうのは厳しいです。
しょうがないので無理を言って2台のプロジェクターを借り、重ねうちをするという事をしました。
劇場のスタッフの協力を得て、おかげさまで非常にきれいな映像を出せました。
自宅からはPBG4を2台持ち込んで映像をジェネレートしました。

なんとか本番を終えて、様々な方から好評を得られました。
この仕事が増えるのかなぁ?
最近、画面を見ている仕事ばかりなんだけど。(爆笑)

Leave a Reply

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください