未分類

Stick CD

By masa 2004/04/27 No Comments 1 Min Read

greazyinsecttoyou
久しぶりにStick使用のCDを購入しました。

左からJim Lampi “Greazy”,Nick Beggs “Stick Insect”, Ladouceur “To You”です。

Jim LampiはファーストCDが非常に良くて、期待した2枚目が「おや?」って感じだったのですが、このGreazyは非常に良いです。
楽曲も非常に良い曲ばかりだし、演奏面も勿論素晴らしい。
Stickistらしい一枚だと思いました

Ladouceurは変則3ピースバンドで、Stick,Guitar,Drumで構成されています。
これがまた普通のロックバンドっぽくて、逆に新鮮です。
これまた普通に車でかけたいなって思いますね。

Nick Beggsなんですが、元Kajaのベーシストでもしかしたらメジャーで初めてStickを使ってメディアにのったんじゃないかな?なんて思います。
#Tonyとどっちが先かなぁ?
このアルバムはStickistのGreg Howardがマスタリングを担当したそうです。
最近はJohn Paul JonesのZOMAツアーで来日もしています。
残念ながらまだ聞いていません(笑)

Leave a Reply

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください