ハム&ワイン

By masa 2004/10/08 No Comments 0 Min Read

アウベルクラフトで生ハムキットとワインキットを購入してしまいました。

以前、コーヒー焙煎機を購入したアウベルクラフトで、気になっていた生ハムキットワインキットを購入してみました。
以前から気にはなっていたのですが、最近の道楽三昧が高じて手を出してしまいました。

自宅には白ブドウがなっていて、酸味が強く生で食べるにはツライなぁと思っていて、これでワインが出来たらなぁと思っていました。
前に一回トライしたのですが、うまく発酵させる事が出来ずに失敗してしまいました。
今回はこのキットをつかってトライしてみようと思います。

どうせワインなら生ハムもと思い、これもゲット。(笑)
生ハムは冷燻といって普通の薫製とは違い、温度を出来るだけ低く保ちながら燻製を作らなければなりません。
熱を通さずに煙だけを使うので、スモークを出す部分と材料を置いておく部分を話しておかなければなりません。
今迄は大掛かりな設備が無いとと思っていたのですが、あっさりとこんなキットが発見されたのです。
自宅にはハーブも多くあるので、自宅でスモーク!

Leave a Reply

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください