2月 10, 2024 @ 16:32

何かで見かけて気になっていたハニーライム

By masa 2024/02/10 No Comments 0 Min Read

何かで見かけて気になっていたハニーライム。

ライムって名前が付いているけど、レモンとネーブルオレンジの交雑種に、静岡のみかんと交配したらしいという不思議な柑橘。

静岡で数軒だけが栽培しているらしく、今の時期は完熟の実が購入できた。

爽やかな甘味とレモンの香りがする、美味しい柑橘でした。
レモンの様に果皮も使えるらしい。

ライムって名前が付いているけど、レモンとネーブルオレンジの交雑種に、静岡のみかんと交配したらしいという不思議な柑橘。

静岡で数軒だけが栽培しているらしく、今の時期は完熟の実が購入できた。

爽やかな甘味とレモンの香りがする、美味しい柑橘でした。
レモンの様に果皮も使えるらしい。

2月 10, 2024 @ 16:32

Leave a Reply

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください