馬を作りました。

By masa 2010/05/08 No Comments 0 Min Read

馬と言ってもこんな物でして、建築等の現場で使われる作業用の簡易台なんですけどね。

これは2X4材を使って簡単に出来るものです。
これに使える金具を探していたのですが、最近見当たらずようやく棚の奥にホコリをかぶっていたのを、一個だけ見つけたんです。
で、何にするかというと


これですね。
以前にオークションで落札したシリアルミルです。
これで何をするかというと、ハンドピックではじいたクズ豆を粉砕したり、古くなって廃棄するコーヒー豆を砕いたりするんです。
堆肥に鋤込んで使おうと思っていたのですが、豆のままだとほとんど腐らないんですよ。
なので砕いてみたらどうだろうと思っていたんですよ。
でも、これで粉砕するには力がいるんですよ。
なのでなんとか固定して作業が楽になるような物を作ろうと思っていたんですよ。
これでバッチリです。

コーヒー豆は粉砕して撒くと、犬小屋周りの脱臭にも使えるんですよね。
いろいろと活用出来そうです。

Leave a Reply

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください